カメのひとりごと

ニホンイシガメのカメ子が、カメ目線でとらえた人間社会をおもしろおかしく書いています。

第178話 大手術 Part1

 


 ある日の夜のことである。吾輩が、そろそろ床に就こうとしていたとき、主人と奥さんが何かひそひそ話をしているのが聞こえた。

吾輩は毎晩暇なので、いつものように二人の会話を盗み聞きすることにした。

すると、二人は、とんでもない話をしていたのである。

奥さん:ねえ、今から大事な話をするから良く聞いてね。

〇〇〇の右側の部分がひどく痛んでいるので、そのままにしておくと死んでしまうかもしれない。明日にでもその部分を切り取らなくてはいけないかもしれないわ。

すると、主人はびっくりしたようすで、こう言った。

主人:えっ、体の一部を切り取るの?

奥さんは、その質問に答えた。

奥さん:体の一部を切り取るのは、本人にとっては相当ショックなことかもしれないので、このことは当日まで黙っていた方が良いかもしれないわね。

主人:そうだね。本人にとってみれば、これは大手術だからね。

そう言って二人は、床に就いた。

これを聞いていた吾輩は、愕然とした。

現在、この家に住んでいる家族といえば、主人と奥さん、そして吾輩とカメ輔だけではないか。

奥さんが言った〇〇〇の部分がはっきり聞こえなかったが、きっと吾輩かカメ輔のどちらかのことだろうなぁ。

えっ、そんな~もしも、吾輩だったらどうしょう?

体の一部を切り取られるなんて怖いよ~でも、吾輩の体はどこも悪いところはない。

だとすると体の一部を切り取られるのはカメ輔かもしれないなぁ。

そんなことを考えていると、吾輩は、どうしても眠れそうになかった。

そこで、勇気を出してカメ輔に聞いてみた。

すると、なんと、カメ輔も主人達の話を聞いていたではないか。

それじゃ、話が早いなぁ。

カメ輔:僕も体を切り取られるのは、てっきり、カメ子兄ちゃんだと思っていたよ。

だって、僕も体の悪いところはどこも無いもの。でも、結局二人のうちのどちらかだよなぁ。

そして、吾輩は、最後にカメ輔に言った。

カメ子:まあ、体を切り取られるのがどちらでも、俺たち兄弟はこれからも仲良くしていこうなぁ。そして、主人と奥さんも大事にしていこう。

カメ輔:うん。

この時の二人は、まるで今生の別れのような会話をしていたが、睡魔には勝てず床に就いた。

さて、体の一部を切り取られるのは、吾輩か、カメ輔か、いったい、どちらでしょうか?

次回は、話が意外な方向に展開するので、乞うご期待!

 

       にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
      にほんブログ村

        ↑ ↑ ↑

   ランキングに参加しています。

  ポチっとして応援してくださいね💛

 

       ブログランキング・にほんブログ村へ

      にほんブログ村

        ↑ ↑ ↑

   ランキングに参加しています。

  ポチっとして応援してくださいね💛

 

       にほんブログ村 その他ペットブログへ 

      にほんブログ村

        ↑ ↑ ↑

   ランキングに参加しています。

  ポチっとして応援してくださいね💛

 

 

     PVアクセスランキング にほんブログ村

        ↑ ↑ ↑

   ランキングに参加しています。

  ポチっとして応援してくださいね💛