カメのひとりごと

ニホンイシガメのカメ子が、カメ目線でとらえた人間社会をおもしろおかしく書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第90話 運命が変わる日(Part1)

吾輩の運命が大きく左右するかもしれない時が、刻々と迫ってきている。 今日がその当日で、奥さんと主人(今日は奥さんが主人公である)は、朝から落ち着かずソワソワしている。 奥さんは、明け方まで「大事な仕事」の準備に追われ、ほとんど寝ていないよう…

第89話 角(つの)

二ホンイシガメの赤ちゃん (姫路市立動物園のブログから 引用) 今日は、主人と奥さんが朝から外出し、 夕方、家に帰ってきた。 月に1度、いつも2人で、ある場所へ 行っているようだが、我がカメ達には どこへ行っているのか教えてくれない。 どうして、…

第88話 げってん

ああ、今日も外が暗くなってきた。 そろそろ、夕食が始まる時間だな。と思っていた。 といっても、我がカメ族の食事時間は決まっている わけではない。 まったく、主人には困ったものだ。 吾輩にもお腹の準備があるんだぞ!と思っていると、 主人が動き「シャ…

第87話 我が人生で一番恥ずかしい思い出

最近、主人は、吾輩たちを散歩に連れて行ってくれない。 何やらSNSとかをやっているらしく、吾輩たちにかまっている 暇がないらしい。 いささか、人間たちに対する不満が鬱積(うっせき)している。 こうなりゃ、主人が好きな吾輩のパフオーマンスもやら…