カメのひとりごと

ニホンイシガメのカメ子が、カメ目線でとらえた人間社会をおもしろおかしく書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第97話 Happy Halloween

*動画をご覧になりたい方は、 Instagramのhino0719を検索してください。 主人は、なぜか今朝から機嫌が良い。 今日は、夕方から久しぶりに職場の飲み会があるらしい。 「コロナ禍で自粛しなければいけないときだが、まあ、たまには良いではないか」と のん…

第96話 スター誕生

吾輩は、ついに、令和2年9月24日、テレビに初出演することになった。 まさしく、「スター誕生」としての第一歩を踏み出そうとしている? テレビ放映を明日に控え、奥さん、主人、そして実家の母親までもが、親戚、友達、知人に対しての電話攻勢を開始し…

第95話 蜘蛛の糸(Part2)

我が家では、主人が一番早く、その次に奥さん、吾輩、カメ輔の順に目覚める。 「よっしゃ、ついにその時が来たな」と思い、吾輩は意を決し、主人のいる方向に近づいて行った。 水槽の上に見える主人の姿が、段々と大きくなってきた。そして、主人は、吾輩によ…

第94話 蜘蛛の糸(Part1)

10月のある日曜日の午後、主人と奥さんは、いつものように会話を始めた。 今日は時間に追われている様子もなく、暇なひとときを二人で満喫しているようであった。 吾輩のスケジュールも、運良く今日は、空白であった。 (いつも、空白じゃないの?) さて…