カメのひとりごと

ニホンイシガメのカメ子が、カメ目線でとらえた人間社会をおもしろおかしく書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第104話 Zoom

1月某日、吾輩が水槽の中で、目をキョロキョロさせていると、どころからともなく たくさんの女性の声が聞こえてきた。 あれ、この声は、奥さんのじゃないぞ! 珍しく、我が家にお客さんがいらっしゃったのかな? 久しぶりに、奥さんや主人以外の人と話がし…

第103話 晴れ着だ!晴れ着だ!ワッショイショイ!!

*動画をご覧になりたい方は、 Insutagramのhino0719を検索して下さい。 読者の皆様へ 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 新年のご挨拶がたいへん遅くなってしまい、申し訳ございません。 本日の投稿は、2021年1月4…

第102話 祭りだ!祭りだ!ワッショイショイ‼  

*動画をご覧になりたい方は、 Instagramのhino0719を検索して下さい。 12月某日、奥さんは、いつものように吾輩をベランダに連れだし、甲羅の掃除を始めた。吾輩は、どうしても甲羅をゴシゴシされるのが苦手なのである。だって、くすぐったいじぁないか。…

第101話 はやぶさ2

あけましておめでとうございます 読者の皆様が応援してくださったおかげで、昨年は、私にとって思い出に残る良い年になりました。どうもありがとうございました。 そこで、私からお年玉として、抽選で3名様に「カメのひとりごと」の本をプレゼントします。 …