カメのひとりごと

ニホンイシガメのカメ子が、カメ目線でとらえた人間社会をおもしろおかしく書いています。

第183話 未来からの訪問者 (若返りシールPart1)

 

 

 ある日の午後、主人と奥さんが外出先から戻ってきて、何か二人で話しをしている。

いつものように吾輩は、水槽の中から聞き耳を立て、二人の会話を聞くことにした。

奥さん:今日、整形外科へ足の診察に行ってきたの。

そうしたら、先生からびっくり仰天するようなお褒めの言葉を頂いたのよ!

先生:左膝と左足のむくみが完全になくなっているじゃないか。体重は、それほど軽くなっているとは思えないが、魔訶不思議じゃ。この調子で精進していきなさい。

と、言われたのよ!

すごく腕が良くて名医だけれど、本当に口が悪い先生よね!

その時、私にとって今日は特別な日じゃないかと思った。立ち上がるとき足が痛いので、毎朝、椅子につかまって立ち上がっていたが、今朝は、椅子につかまらなくても自分の足で立ち上がることができたのよ。

それで、両足をよく観察したら、変形性関節症で腫れていた左足の腫れが良くなっているじゃない。それに、全く痛みを感じないのよ。こんなに左足の調子が良い日は十数年ぶりだわ。

それに、とっても不思議。だって、昨日までは左足が腫れていてこんな感じじゃなかったのよ。立ったり座ったりをする度に、膝がひどく痛かった。これって、いったいどういうことなのかなぁ?

今度はそれを聞いていた主人が、おもしろいことを言ったのである。

主人:世の中には、人間にはわからない不思議なことがあるものだね。先生もびっくりしていたみたいだし。

でも、どうしてこんなに足の調子が良くなったのか?何かわかるかい?

すると、奥さんは「私に、そんな難しいことが分かるわけないじゃない」と答えたのである。

ところが、しばらくたってから、突然、意味深なことを言い始めたのである。

奥さん:昨日の夢の中に、初めてカメが出てきたのよ。

そして、そのカメが、果たしてカメ子か?カメ輔か?よくわからなかったけれど、何か変なことを話していた。

しかし、その内容までは、はっきりとは覚えてはいないのよ。

吾輩は、それを聞き、一瞬ドキッとした。

そして、奥さんは、急に吾輩のいる水槽にやって来て、質問をしてきたのである。

奥さん:ねえ、カメ子。昨日、私の夢の中に出てきたカメは、あなたなの?

吾輩は面食らって、すぐに返答ができなかったが、しばらくたってから答えた。

カメ子:えっ、僕じゃないよ。

これを聞いて、奥さんは、「そうでしょうね。私の変形性膝関節症と夢の中に出てきたカメが何か関係性があるとはとうてい思えないしね。こうなった原因が何にせよ、私の変形性膝関節症が良くなった。ということで、良しとするわ。

このまま左足の良い状態が長く続けば良いのになあ~」と言ったのである。

そして、その夜、奥さんは、また、不思議な夢を見た。

その夢の中で、奥さんの左足の変形性膝関節症が良くなった真相が解き明かされるのである。

次回の話も、おもしろいので、楽しみにしていてくださいね!

        にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
       にほんブログ村

         ↑ ↑ ↑

    ランキングに参加しています。

   ポチっとして応援してくださいね💛

 

        ブログランキング・にほんブログ村へ

       にほんブログ村

         ↑ ↑ ↑

    ランキングに参加しています。

   ポチっとして応援してくださいね💛

 

        にほんブログ村 その他ペットブログへ

       にほんブログ村

         ↑ ↑ ↑

    ランキングに参加しています。

   ポチっとして応援してくださいね💛

 

      PVアクセスランキング にほんブログ村

         ↑ ↑ ↑

    ランキングに参加しています。

   ポチっとして応援してくださいね💛