カメのひとりごと

ニホンイシガメのカメ子が、カメ目線でとらえた人間社会をおもしろおかしく書いています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

第184話 未来からの訪問者 (若返りシールPart2)

白いモヤの向こう側から、突然、謎の黒い影が現れた。 奥さんは、「あなたは、いったい誰?」と大きな声で叫んだ。 奥さんは、強い恐怖心を感じたが、それは、どこか見覚えのある姿をしていた。 そして、その黒い影が徐々に近づき、ついに奥さんの目の前で立…

第183話 未来からの訪問者 (若返りシールPart1)

ある日の午後、主人と奥さんが外出先から戻ってきて、何か二人で話しをしている。 いつものように吾輩は、水槽の中から聞き耳を立て、二人の会話を聞くことにした。 奥さん:今日、整形外科へ足の診察に行ってきたの。 そうしたら、先生からびっくり仰天する…

第182話未来からの訪問者 (入れ替わりシールPart2)

吾輩は、しばらくの間、白いモヤに覆われていた。そして、その向こう側から突然黒い影が現れたのである。 「いったい何だろう?」と思い、恐怖心を抱いたが、それは、見覚えがある者だった。 そして、その黒い影が徐々に近づき、吾輩の前で立ち止まった。 す…

第181話 未来からの訪問者(入れ替わりシール part1)

白いモヤの向こう側に、どこか見覚えのある光景が広がっていた。吾輩は、「一体何だろう?」と思っていると、目が覚めた。 その光景は、我が家のリビングの白い天井であった。 吾輩が朝起きて、まず、最初に目に入るのは、水槽の水色の壁のはずなのになぁ~…