カメのひとりごと

ニホンイシガメのカメ子が、カメ目線でとらえた人間社会をおもしろおかしく書いています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第133話 黄泉がえり

前回の話※1には、もう少し続きがあるので、今回も僕、カメ輔がナビゲーターとして話しを進めていくよ。 奥さんは、ユッカ姉さんを部屋の中に入れ、あることをしゃべり始めた。 奥さん:ユッカと初めて出会ったのは、私の誕生日だったのよ。月日が経つのは早…

第132話 命の恩人

今回の話は、僕、カメ輔がナビゲーターとなって進めていきたいと思うが、読者の皆様、いいかぇ。(大分の方言で、いいですか?という意味) 最近、朝晩めっきり冷え込むようになり、日中でも寒い日が続いていますが、読者の皆様、いかがお過ごしですか? あ…

第131話 お見合い

主人は、吾輩をチラチラ見ながら、奥さんと何かを話している。たぶん、また、吾輩の噂話をしているのだろう。 聞きたいような、聞きたくないような気持ちだが、やっぱり聞くことにしよう。 主人:ワシ(主人)の知人が先日亡くなったんだよ。その人は、カメ…

第130話 血液B型part2

普段、吾輩はモデルの仕事が終わった直後、バスケットに入れられ、水槽の中に戻されるのであるが、今回は少し違っていた。奥さんは、しばらくの間、吾輩を床に置いたまま自由に遊ばせてくれたのである。 吾輩は、「これは撮影が上手くいったご褒美かもしれな…