カメのひとりごと

ニホンイシガメのカメ子が、カメ目線でとらえた人間社会をおもしろおかしく書いています。

第175話 痛い。痛い。助けて!Part2

カメ子:あれから5時間が経つのに奥さんと主人は、整形外科に行ったまま、帰ってこない。

患者さんが多いのかなぁ?奥さんの怪我は、大丈夫かなぁ?

まあ、奥さんのことだから、転んでもただでは起きないとは思うけど・・・。

まさか、緊急手術になって、入院なんてことになっていたらどうしょう。

主人と吾輩とカメ輔のご飯はいったいどうなるのだろう?

これは、男3人にとっての死活問題だから、とても心配になってきた。

そうこう考えていると、玄関の開く音がした。

奥さん:カメ子、ただいま。心配かけてごめんね!

整形外科で診察してもらったよ!

カメ子:どういたしまして。怪我の具合はどうだった?

奥さん:幸い骨折はしていないけど、筋と筋肉を痛めているので、しばらくの間、

注射とリハビリに通わなければいけなくなったのよ!

カメ子:ああ、骨折していなくて本当に良かった。

でも、注射は痛いから嫌だなぁ。

奥さん:私も痛いのは嫌だけど、怪我を治すためには仕方がない。

今日も痛み止めの注射を打ったけど、関節の中まで注射針を入れられ涙が出るほど痛かったのよ!

診察室の前で待っていたら、中から「痛い。痛い。助けて」と女性の叫び声が聞こえてきて、診察室から出て来たおばあさんが「ああ、痛かった」と涙をふきながら出てきたり、皆、怪我を治したい一心で痛みを我慢して頑張っているのよ。

カメ子:生きるって、大変なことだね!

奥さん:私も注射を打つ前に「痛い。痛い」と叫んだら、「まだ、打っとらんぞ」と先生に叱られて、看護師さんに笑われちゃった。

カメ子:奥さんらしいね!

でも、そんなにひどい怪我じゃなくて、本当に良かった。

だって、男3人でご飯の心配をしなくてもいいからね!

奥さん:それで、良いチャンスだから、主人にご飯の作り方とあなた達の世話のやり方を教えようと思っているのだけれど、どう思う?

カメ子:さすが奥さん、転んでもただでは起きず、ピンチをチャンスにしたね!

でも、今回のことで良かったことがひとつだけあった。

それは、奥さんに吾輩の言葉が通じるようになったことだ。

これで、吾輩が病気になっても奥さんに症状を伝えることができるし、病院にも連れて行ってもらえるから安心だ。

 

読者の皆様へ 

 皆様にご心配をかけてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。

おかげさまで、たいした怪我ではありませんでしたので、安心してください。

たくさんの方に励ましのコメントを頂き、とても嬉しかったです。

どうもありがとうございました。

これからも頑張りますので、応援してくださいね💛

                          

 

        にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
       にほんブログ村

         ↑ ↑ ↑

    ランキングに参加しています。

   ポチっとして応援してくださいね💛

 

        にほ<a href=
       にほんブログ村

         ↑ ↑ ↑

    ランキングに参加しています。

   ポチっとして応援してくださいね💛

 

        にほんブログ村 その他ペットブログへ
       にほんブログ村

         ↑ ↑ ↑

    ランキングに参加しています。

   ポチっとして応援してくださいね💛

 

      PVアクセスランキング にほんブログ村

         ↑ ↑ ↑

    ランキングに参加しています。

   ポチっとして応援してくださいね💛

 

       

         ↑ ↑ ↑

  本が欲しい方は、ポチっとしてくださいね!

 

       

         ↑ ↑ ↑

kindleunlimited(月額980円)に入会すると

200万冊以上が読み放題になりますよ!

 

DEENのボーカル池森秀一さんプロデュースのお蕎麦とつゆは、

とってもおいしいですので、是非、食べてみてくださいね💛