カメのひとりごと

ニホンイシガメのカメ子が、カメ目線でとらえた人間社会をおもしろおかしく書いています。

第164話 鬼の居ぬ間に洗濯

 

 最近、奥さんは朝早く外出して夜遅くまで帰ってこない。

とうとう我が家にも物価高の影響が出て、奥さんもパートで働き始めたのだろうか?

我が家の家計は、果たして大丈夫なのだろうか?

吾輩とカメ輔が、また里子に出されたらどうしょう?とても心配だ。

そういえば、最近、吾輩が大好きなピューレ状の餌も全く食べさせてくれなくなった。吾輩は居候の身なので、あまり、わがままは言えない。今は我慢、我慢。

奥さんは、吾輩とカメ輔には何も言ってくれないので、我が家の今の状況がよくわからない。

仕方がないので、情報収集のためいつものように、主人と奥さんの会話を盗み聞きしてみるか!

奥さん:ああ、疲れた。もう嫌になってきた。

鬼の居ぬ間に洗濯をしようと思っていたのに・・・。

捨てても、捨てても荷物がたくさんあって一向に減らないし、押入れや納戸から未開封段ボール箱がたくさん出てきて、きりがないのよ。

何で、こんなに使いもしない物をたくさん買ったのだろう?

ネットショップで買い物をすることが、ストレス解消になっていたのかなぁ?

物が増えるのは嫌いだから私だったら絶対に買わないような物まであるのよ!

私だったら、今ある物で工夫をするのに、本当にお金がもったいないわ!

主人:お前がお母さんにネットショップの買い物の方法を教えるから悪いのだよ!

奥さん:だって、しょうがないじゃない。

教えなきゃ、私が注文から荷物の受け取りと配達までしなきゃならなくなったのよ!

でも、母にネットで買い物が出来るように教えたのは、ほんと失敗だったと思うわ。

開封の物が多いということは、本当に必要な物ではなかったということよね!

物を買うことによって、満たされない心を満たそうとしていたのかもしれないなぁ?

いわゆる、買い物依存症みたいになっていたのかもしれない。

主人:お前も気をつけろよ!ワシが仕事が忙しくて、片付けを手伝えなくてすまんなぁ。いつも、お前にばかり苦労をさせてしまって悪いと思っているよ。

ほんとごめんなぁ。

奥さん:私も、満たされない心を満たすために買い物依存症になるかもしれないわよ!

だって、いつも、仕事を口実にして、私が忙しいときに何か手伝ってくれたことがあるの?

主人:ほんとすまん、すまん。

カメ子:吾輩は、もし、我が家の経済状況が厳しくなっていたら、これから餌をもらえるのだろうか?以前のように、お腹いっぱい美味しい食べ物を食べられるのだろうか?

そればかりを心配していたが、奥さんはパートを始めたのではなく、実家の母親が入院したのを機に、退院後の生活がしやすいように片付けに行っていることがわかりホッとした。

でも、奥さんが、実家のお母さんが骨折して入院したと言っていたが、ケガの具合は大丈夫なのだろうか?

入院期間は、どのくらいになるのかなぁ?長くなるのかなぁ?

実家のお母さんには、ずいぶんお世話になったからなぁ。

吾輩もお見舞いに行きたいとは思っているが、新型コロナウイルス感染症も流行っているし、爬虫類なので、無理だろうなぁ?

実家のお母さんには早く元気になって帰って来てもらわないと、吾輩も困る。

だって、実家に遊びに行くと吾輩とカメ輔をとてもかわいがってくれて、自分の家では食べたことがないような美味しいごちそうを食べさせてくれるからね!

相変らず、食べることばかりを気にしているカメ子なのです。

 

       にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
      にほんブログ村

        ↑ ↑ ↑

   ランキングに参加しています。

  ポチっとして応援してくださいね💛

 

       ブログランキング・にほんブログ村へ

      にほんブログ村

        ↑ ↑ ↑

   ランキングに参加しています。

  ポチっとして応援してくださいね💛

 

       にほんブログ村 その他ペットブログへ
      にほんブログ村

        ↑ ↑ ↑

   ランキングに参加しています。

無料ですのでポチっとして応援してくださいね💛

 

     PVアクセスランキング にほんブログ村

        ↑ ↑ ↑

  ランキングに参加しています。

無料ですのでポチっとして応援してくださいね💛 

 

次回の話もおもしろいので、乞うご期待!

 

鬼の居ぬ間に洗濯:怖い人や気兼ねする人がいない間に思う存分くつろぐこと。